なおの美と健康日記

美と健康マニアの岐阜に住む20代の女子です。

冷え性対策にホットヨガ

今日は

ここ数年冷え性はだいぶ良くなりました。そしてさらに体温をあげるために、今回ホットヨガに挑戦して見たいと思います。

友達と話していて、最近流行ってるし、美容健康にとてもいいということや、芸能人もヨガをたくさんやり始めていて、おしゃれなイメージ、女子力アップにはホットヨガは最高じゃないか!?ということで岐阜にあるスタジオを調べて見ました、。

f:id:aichtan:20171130094953p:plain

いくつかホットヨガ専門スタジオがありました。

いくつか調べてどうやらホットヨガスタジオラバが一番人気みたい。岐阜にもある!!モレラ岐阜にありました。他にはロイブやリベラってとこ、なんか似たような名前ですね笑 

ということで私たちはまず一番人気のラバに体験レッスンに行こうではないかということに。1000円で受けられるから、安い。

持ち物や服装なんかもわからなかったけど、紹介してくれてるサイトに詳しく載ってましたので安心。比較もしてくれてありがたい。

最近はパンツはレギンスタイプが多いみたい、トップスはカップ付きタンクトップとか、ゆったりめのTシャツでオッケー、ホットヨガだからたくさん汗を描くので発汗性の高い素材がいいみたい。確かに!!!

ホットヨガの魅力はこんなにあります!

ホットヨガは非常に大量の汗をかくから、それによりリンパ、血流の流れが良くなる。新陳代謝が上がるので基礎代謝も上がる。基礎代謝が上がると、動いていない状態でもエネルギー消費がされるので、常時脂肪燃焼!!。ホットヨガを続けていると太りにくい体質になるのです。

ホットヨガは高温多湿の環境でのヨガ、ヨガのポーズ自体はゆっくりとした動きで静止することが多いが、以外と筋肉をよく使う。アウトマッスルもインナーマッスルも使う。上半身、下半身を網羅的に動かし、普通の筋トレでは鍛えないような細かい筋肉を使うような体の使い方をしまする。バランスよく体全体に筋肉がつく、引き締まっていく

汗腺の機能が活発になり、正常に働くようになるから、体のアルカリ性と酸性のバランスが整うらしい。アレルギー体質の方は、これで様々なアレルギーが軽減されることが多い。私のアトピーのようなアレルギーもさらに良くなるかな。

脳や体がリラックス状態になるから、硬かった筋肉がよりほぐれやすい、毛細血管まで血液が循環するから、肩こりや冷え性の改善にとても効果的。あとは便秘解消、月経不順の解消は冷え性が改善されるからそこも改善されやすいみたい。わかるわかる。

ラクス効果もあるとのこと。ヨガ自体がリラックス効果があるから。そのほかここのサイトにたっくさん情報が載ってます。👇👇👇

ヨガ講師おすすめ岐阜のホットヨガスタジオをランキングにしました。

さーこれからめっちゃ楽しみになってきました。

f:id:aichtan:20171130100552p:plain